生理前に気をつけたい事…(2014/10/18)

こんにちは(*^^*)Nobleの藤谷です。

生理前になると、イライラしたり、気持ちが落ち込んだり、
食欲が増進したり、吹き出物が出やすい…などなど、
色々な悩みをお持ちの方も多いと思います(≧◇≦)

そこで、今日は生理前に気を付けたい事をご紹介します!(^^)!

生理1週間前くらいから、代謝も落ちてきて身体の中に
溜め込もうとするので、トイレの回数も減ってきます。
なので、私はごぼう茶を毎日飲むようにしています!
利尿効果があるのでトイレの回数も減る事なく、
アンチエイジング効果もあります(*^^)v

糖分を控える!!
生理前は、疲れやすくもなり、甘い物が食べたくなりますよね(;´Д`)
糖は血流を悪くし、冷えにもつながります!!
しかも、生理前に甘い物を食べ過ぎると、
生理痛もヒドクなってしまいます((+_+))

生理2週間前の食事は、生理中にすべて影響しますので、
食事もバランスよく、食べ過ぎてしまわない様、よく噛んで食べましょう!

私は最近、生理1週間前から、
無調整豆乳を毎朝200ml飲むようにしています!(^^)!

そうすると、生理後に体重が落ちやすくなりますヽ(^。^)ノ
多く摂れば、より体重が落ちやすくなるわけではないので、
摂りすぎには注意です!!

無調整豆乳だと、糖が添加されていないし、栄養価も高いです。
食前に飲むのが良いですが、空腹を抑えるために
間食の代わりに飲んでも良いと思います(*^-^*)

砂糖、カフェイン、アルコール、添加物も控えましょう!