☆食べる順番☆(2013/10/4)

こんにちは☆ノーブルの田中です。

最近私が食事の時に気をつけている事(^_^)/

それは、、まず野菜から食べる!

野菜に含まれている食物繊維は血糖値の上昇を

緩やかにし、脂質の吸収を抑える働きがあるからです。

野菜以外で繊維が多いのは、寒天、ヒジキ、ワカメなどの

海藻類、キノコ類などです。秋はキノコ類も美味しいですよね♪

野菜を食べたら、脂質やタンパク質なもの、いわゆるおかず的なものを

食べます。

そして最後にご飯や麺類などの炭水化物を摂るようにしています。

すると炭水化物の量もぐんと減りましたよ♪

皆さまもご存知かと思いますが、炭水化物の摂りすぎは

体重アップの原因となります!

そしてよく噛んで食べる事(^_^)/

以前カレーライスを食べてた時、チーフに

「田中さんって大食い選手権に出てる人の食べ方に似てますよね!

カレーライスが飲みものに見えます(笑)」

と言われた残念な私( ;∀;)  気をつけたい( *´艸`)